屋根工事

さまざまな種類や工法がある屋根。
補修や葺き替えをするには、建物の状態や住環境に合わせたものを選ぶことが必須です。

「繰り返す雨漏りに悩んでいる」「夏場は二階に熱がこもって困る」
などのお困りごとはありませんか?

部分補修はもちろん、既存屋根の上から被せるカバー工法や、葺き替え工事にも幅広く対応。
「こんな工事も頼めるの?」と思うような工事も、まずはご相談ください。
当社独自のネットワークにより、信頼できる協力会社とともに確かな技術を持つベストメンバーでお伺いします。

お客さまのご要望やご予算などを総合的に判断し、過不足のない最適な屋根工事プランをご提案いたします。

屋根の種類
カラーベスト(別名:コロニアル)
正式名称は『平型化粧スレート屋根』と言い、セメントと砂が主原料です。
工場生産のため、均一化されたクオリティーと低コストの両方が叶います。
軽量で耐震性に優れているのが最大の特徴◎
カラーバリエーションも豊富なため、とくに新興住宅では広く普及しています。
瓦(和瓦・洋瓦・セメント瓦など)
一口に『瓦』と言っても、さまざまな種類があります。
カテゴリーは大きく分けて二つ。ご自宅の瓦がどちらに入るかでメンテナンスの仕方が大きく変わるため、事前にチェックしておくと良いでしょう。

粘土瓦…粘土がベースで1000度以上の高温で焼き上げます。塗り替えメンテナンスは不要。
耐久年数は50年以上で、日本瓦や洋瓦の一部がこの種類に入ります。

セメント瓦…石灰岩・水・セメントがベースで、表面に塗装加工が施されています。
耐久年数は約15年前後ですが、定期的に塗り替えることで耐久性が維持できます。
ガルバリウム鋼板
ガルバリウム鋼板とは、鉄をアルミと亜鉛で守っている鋼板のこと。
金属屋根の中で一番、耐久性や防錆性に優れており、従来の鋼板より約4倍錆びづらいと言われています。
重さは日本瓦の約1/6と軽量で、耐震の観点から見ても有効です。
\ご相談・お見積り無料/
雨漏り補修・屋根工事のことなら、富田林市の株式会社オーエス
【電話】 0721-69-7318
※つながらない場合はこちら:090-7879-1163 (職人直通)
【メール】 こちらのフォームで24時間受付中!≫屋根工事≫ 雨樋工事≫ 建築板金工事≫ 防水工事≫ 住宅リフォーム・外壁塗装など≫

一覧に戻る

▲TOPへ